日刊・今日の浜でございます。
今日は、タイトルを旧字体にしてもいいのですが、そこまではいかないか、と感じてしまいます(詳細は後ほど)。
それにしても、今夜も名古屋では雪が降る予報が出ています。
今は、自宅があるところでは雨になっていますが、もしかしたら雪が舞うかもしれません。
屋根を打つ雨音が聞こえなくなったら、外の景色を見てみたいものです。
さて、今日も今日で、学校に行ってきました(今日は校舎の方です)。
去年受けていた地図学の時もそうでしたが、土曜日に学校に行くのは、ちょっと億劫です。
そんな時には、自分にとって楽しいことをしながら行くと、元気が出るのではないでしょうか。
ということで、今日も土曜スタイルを耳にしながら学校へと向かいました。
今日は、車の販売店のセミナーを聞きました。
昨日、その系列の企業のセミナーを聞いていただけに、それと比較する形で聞くことができました。
それならばということで、企業の方に質問をする余裕もありましたが、その時に「学内の」セミナーであるにもかかわらず、学校名を言う大ボケをかましてしまいました。
もちろん、質問をすることは悪いことではないですが、慣れていないことは慎重にした方がいいですね。
で、ここからは冒頭の話。
今日は車の販売店のセミナーだけを聞き、そのまま帰っていきました。
が、地下鉄の車内から、人込みから離れて1人の男性が歩くのが見えました。
見たことのある外見で、もしやと思いラジオにメールしたところ、彼本人 である事を認めていました。
まさか、普段は休日である日に学校に行って、彼を見るとは、今日の自分は結構ついていましたね。
明日は、日本語の家庭教師です。
せっかくなので、その足でどこかに行こうかと思っています。
が、最近何かとお金を払うことが多く、手持ちがかなり少ないです。
お金をかけないで・・・、と言うことも難しいですが、とりあえず、昨日壊したヘッドホンを買っておきたいです。
ということで、今日はこの辺で。
「最近、駅までのウォーキングに凝っている男」浜でした。では、また。