日刊・今日の浜 2008年1月18日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜でございます。

いよいよセンター試験が明日に迫ってきました。

自分も塾でアルバイトしているだけに、関心はありますが、生徒さんよりも自分の方が緊張している感があります。

センター試験の話については後回しにいたしまして、まずは今日の話から。



今日は、センター試験のために学校の一部が使えないと言う1日でした。

ところが、そんな時でもやるのが、自分たちの授業です。

いつもなら、先生がいちばんやる気ではありますが、今日は自分たちの方がやる気がありました。

これも、今日が授業の最終日だからでした。


ということで、今日は10時から授業が始まりました。

朝一から、発表できなかった人が順々に発表していました。

自分は既にノルマを達成できているので、発表を聞きながら、司会をしたり、意見を話したりしていました。

とはいえ、発表は1人あたり30分もかかります。

今日は昼食を挟みつつ、午後4時まで6人の発表を聞いていました。



で、塾の話。

今日は何故か、普段以上にピリッとした1日だった気がします。

その分、生徒さんたちが緊張しすぎでしたね。

それならということで、「若きダジャレスト」浜の出番です。

試験の会場をネタにして、ダジャレを作らせていただきました。

ちょっとは緊張がほぐれたら良いな、と感じています。

ということで、ベストを尽くせ、受験生! そして、塾生!

「十分すぎるぐらい滑っておいた野郎」浜でした。それでは。