日刊・今日の浜 2007年5月20日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜のお時間です。

先週末から大相撲が始まっていますが、前半の8日間を終えて、朝青龍・白鵬・出島・普天王の4人が全勝で折り返しています。

今回は、大関の方々も調子がいいだけに、誰が優勝してもおかしくないですね。

あわよくば、白鵬が優勝して横綱に昇進し、琴光喜(現在7勝1敗)が頑張って名古屋場所につながる相撲を…、と思っています。

愛知の民としては、地元名古屋で行われる場所が盛り上がらないと嫌ですからね。



さて、昨夜は久しぶりに午前2時過ぎまで起きていました。

それなら松原さんの番組が始まる午前3時まで・・・、と思いましたが、そこまではいけませんでした。

ということで、夜の深い時間まで起きることにしました。


その後、今日は強制的に午前7時に起こされてしまいました。

というのも、今日はどぶ掃除の日だったそうです。

やりたくないのはヤマヤマですが、寝たいものは寝たいです。

ということで、今日はその後に10時過ぎまで寝ていました。


午後からは日本語の家庭教師でした。

が、今日はさっぱりでしたね。

全然やる気が無いように思えました。

これでは、私がいろいろと教えていても、受けている意味が無いでしょう。

こういう授業は、やりたくないです。



ということで、今日は普段以上に疲れた1日でした。

現在、あさってのゼミでの発表に向けて、原稿を作っているところです。

明日までにとりあえず作れたら、と思っています。

それが終われば、少しは安心した日々が待っています。

長く伸びた髪も、一気に刈ってしまいます。それでは。