競馬予想 5月20日分 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

今週から中京競馬が始まりました。

今日はテレビ愛知オープンが行われましたが、明日以降も東海ステークス金鯱賞など、名物レースがいろいろと行われます。

是非足を運んではいかがでしょうか。


さて、今週は優駿牝馬(オークス)が行われます。

3歳牝馬のクラシック第2弾です。

東海ステークスの予想と共にどうぞ。



優駿牝馬


◎ベッラレイア


これしか考えることがありません。

ダイワスカーレットが回避してしまったので、もはやこれは仕方がないでしょう。

相手はみなさんで勝手に考えてください。


【3連単バーチャル予想】

7-(1頭軸マルチ)2・5・12・16・18

勝手にエクセルで選んでみました。


【1万円予想】

複勝 ベッラレイア 10000円

逃げる気はありませんが、やる気がしませんね。


<競馬川柳>

オークスも これじゃあ荒れる 気がしてる

皐月賞からずっとGⅠが荒れています。

今回も荒れそうですね。



東海ステークス


◎キクノアロー

○メイショウトウコン

▲オリンピアンナイト

△アルドラゴン

×マイネルボウノット


58キロの負担重量であるものの、キクノアローを軸にしましょう。

内枠に入ったので、いいレースができそうです。


それにしても、オークスがあるにもかかわらず、こっちは騎手の面子が凄いですね。

横山典騎手、岩田騎手、吉田豊騎手が中京に来ています!

が、安藤騎手はどちらにも乗っていませんね。

ダイワスカーレットが回避していなければ…。


【3連単バーチャル予想】

5-(1頭軸マルチ)2・4・7・8 36点


【1万円予想】

2・4・5・7・8 馬連ボックス 1000円


<競馬川柳>

中央で GⅡレースは こいつだけ

ダートGⅠは2つあるのに、ダートGⅡは1つというのは不服でしょう。