日刊・今日の浜 2006年9月18日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

“日刊・今日の浜 第169回”、著者の浜であります。

いつの間にか、9月も半分を過ぎました。

最近、月日が経つのがとても早いです。

先日、このようなことを親に話したところ、「老化か?」などと言われました。

そうなんでしょうかね?



さて、3連休も今日で終わりです。

一昨日と昨日はナゴヤドームへ行った為、今日は1日中オフを取りました。

朝は他の家族よりも遅く起き、“聞けば聞くほど”と“かにタク”で午前中を過ごしました。


そして、午後からは競馬予想の結果を書いたり、録画しておいたビデオを見ながら過ごし、野球や相撲も見ていました。

家の近くにある図書館が休みと言うのは、とても辛いです。

こういう日には、冷房のかかった図書館で本を読みたいのですが。


それにしても、今日は暑かったですね。

今日の最高気温は、名古屋で30.9℃、大阪で31.2℃、そして金沢では34.5℃まで上がりました。

日本海側では、台風によるフェーン現象 が起こり、気温が上昇したのですが、太平洋側でも暑かったです。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるだけに、そろそろ涼しくならないか、と思っているものの、自然と言うものはそんなに簡単には許してくれませんね。



いかがでしたか?

そういえば、私の学校の方はあさってから始まります。

明日は図書館で勉強を…、などと考えてはいたものの、残念ながら明日は図書館はお休みなのです。

図書館でないと勉強が捗らない自分にとっては、明日は間違いなくだらけるでしょう。

さらに、明日は妹が「土曜日の運動会の代休」という理由から、ずっと家にいます。

これでは勉強をする気にはなれないんですよ。

明日どうするかについては、これから考えます。それでは。