今宵も始まりました“日刊・今日の浜”であります。
きょうはこどもの日・端午の節句であります。
鯉のぼり、柏餅、粽に菖蒲湯と、いろいろなものがありますが、自分はこれらとはあまり縁がないようで、鯉のぼりは立ててもらったことがあまりなく、柏餅はこの間姉貴に食われ、粽は親がほとんど買ってこなくて、菖蒲湯もぜんぜんやってくれません。
1年に1度のイベントをやってくれないのは、とてもつらいです。
さてと。
今日は昨日も書いたとおり、本当に“休養”を取らせていただきました。
午前中は大学の課題を終わらせ、そして午後はドラゴンズのすすめ というドラゴンズの応援サイトで書き込みをしながら野球を聴いていました。
さすがに昨日はゴールデンウィーク唯一の遠出で、本当にクタクタになりました。
昨日の野球観戦レポートを、今日に回そうかと思っていました。
で、今日の試合はというと…
チーム | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | R | H | E |
中日 | 0 | 1 | 2 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 5 | 9 | 0 |
広島 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3 | X | 9 | 12 | 2 |
こんな結果になりました。
せっかく逆転したのに…。
中日の投手陣が、死球を5つも与えたようです。
フォアボールではないですよ、デッドボールですよ。
残念です。
今日は聴きたくなかったゲームでしたね。
やれやれ。
そんなブラックな雰囲気も、さっきPRIDEの藤田選手の活躍を見ていてすっきりすることができました。
あの試合は素晴らしかったですよ。
決まった後、立ち上がってしまいましたから。
終わった後、これを書くために途中で抜けましたが、ちゃんとDVDに記録しておきますよ。
明日の午後にでも見ようかと思います。
いかがでしたか?
明日は“土曜スタイル”の日です。
また感想レポートでも書きたいと思います。
それでは。