電撃の 6ハロンでは 誰が勝つ?
今週は高松宮記念が行われます。
中京唯一のGⅠは“電撃の6ハロン”という異名を持つコースで行われるだけに、白熱したレースが繰り広げられるでしょう。
今年はどんなレースになるでしょうか?
気になる出走メンバーはこちら
をご覧下さい。
中京唯一のGⅠであるものの、いいメンバーとはいえませんね。
さすがにデュランダルやカルストンライトオ、アドマイヤマックスといったGⅠ馬たちが引退してしまっただけに、仕方ないところもありますが、このメンバーには頭を傾げるばかりです。
さて予想。
このレースに去年の桜花賞馬・ラインクラフトが出走してきました。
ただ、1200mという距離は微妙なところなので、この馬の取捨には気をつけたいところです。
そこで、自分はマルカキセキを軸にしていきたいと思います。
CBC賞では最内枠からの出走で、不利を受けてしまいましたが、今回は2枠からの発走であるだけに、前回からは多少はマシでしょう。
他にも、シンボリグランやカネツテンビー、リミットレスビッドといった過去のCBC賞好走馬から見ていきたいところです。
ただ、今回は混戦なので、大波乱となることは十分考えられます。
ちなみに、今回は次の2頭を消しておきます。
・キーンランドスワン…中京1200mでの内枠の追い込み馬は不利を受けやすい。
・プリサイスマシーン…中京巧者ながら、この馬は明らかな中距離馬。金鯱賞あたりで。