アンカツが 夢への旅券を エスコート!
きさらぎ賞はこんな結果 に終わりました。
勝ったドリームパスポートは、新馬戦はテイエムプリキュアに、未勝利戦はフサイチリシャールに、その後萩ステークスではまたもやフサイチリシャールに、そして京都2歳ステークスではマルカシェンクに、それぞれ敗れていました。
これら、ドリームパスポートに勝った面子を見ない限りでは、“光って見える”という感じはそれほどしないと書いたのは間違いだったでしょう。
ドリームパスポート陣営の関係者の皆様には、深くお詫びしなければなりません。
2着にはメイショウサムソンが来ました。
57キロという負担体重だっただけに、次のレース(スプリングステークスや皐月賞)では期待していい馬だと思います。
そして、3着にはマイネルスケルツィがきました。
7番人気だっただけに、見落としていました。
ちなみに、グロリアスウィークは4着でした。
確か、JRAサウンドコースにおいて、“ふくちゃん”ではこの馬を挙げていたと思いますが、今週も4着でしたね。
そういえば、今回の結果は人気順や支持率からして先週の共同通信杯 とよく似たパターンだと思います。
今年の馬券の傾向として、“軸が数頭で非常に堅いレース”は“それらの次に人気がある馬”に気をつけたほうがいいと思います。