ニュージーランドOLの服装1週間 | ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

ニュージーランドの流れ雲 今日と明日のことだけ

リバーカヤック大好き!アラフォー×アラフィフ日本人カップルが、アウトドア天国NZに移住。アウトドアライフや、現地企業でのOL生活、「なんとかなるさ」がモットーのゆるく楽しい毎日の暮らしなどを綴ります。

冬服がない…



本格的な冬が来る前に一時帰国して


その時に冬服を持ってこようと思っていた


しかしコロナでそれも叶わずあせる



日本に帰れば山とある冬服


こちらで書い直すのは本当にもったいないえーん


かといって日に日に寒くなるので


背に腹は変えられずもやもや


少しずつ冬物の服を買ってます汗




いかに安くこの冬を乗り切るか


というテーマに絞って購入しているため


もっぱら買う店は


H&Mと、The Warehouse



The WarehouseというのはKmartみたいな量販店で


家電から家具、日用品まで何でもそろい


服もかなり安価に買える


H&H(ネーミング…ねーというプライベートブランドも展開していて


もはやLicoの会社服は、


H&HとH&Mでほぼ構成されているといってもいいニヤニヤ




ニュージーランドの会社は今の会社しか知らないけど


オフィスの服装は日本とくらべると若干カジュアルという印象


ネクタイはまず見たことないな


職種によって


かっちりシャツを着ている人もいれば、


Tシャツを着ている人もいたりって感じ



いちおう社内ポリシーには服装の規定があるので


それを激しく逸脱しない程度に


みんなオフィスファッションを自由に楽しんでいるかんじかな



Licoは、日本のオフィスファッションでいえばカジュアルめの格好が多い


H&HとH&Mのプチプラ1週間コーデはこんなかんじニヤニヤ






これにシルバーかゴールドのシンプルなアクセサリーをつけ


足元は、黒タイツに黒のショートブーツかヒールなしパンプスが多い


髪は下ろしてブローしてます


金曜はカジュアルフライデーなのでジーンズ口笛


髪はアップしてフープのピアスかな



シンプルが好きなんだけど


並べてみるとしか〜し地味だ!!


モノトーンが結局落ち着くのよね汗


日本から服を持ってきても


結局同じような色合いとシルエットになるかもニヤニヤ


地味すぎたので


こないだセールで買ったかわいい服


サーフブランドのお店で40ドル


かわダイヤモンド



はやく夏にならないかな〜ビックリマーク




今日も今が旬?のレモンのお裾分けが



チームの子にいる?って聞いたら


ほぼ全員「うちの庭にあるから大丈夫」だってひらめき電球


うらやましいなぁ


いつか自分の家を買ったら、庭に実のなる木が欲しいな照れ




読んで頂き、ありがとうございましたおねがい

Licoクローバー



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村