第1290回 オバチャンの逆襲 | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。

 

夕方、公園をお散歩していたら

 

どこかから

けっこう大きくて

けっこう硬くて

けっこうなスピードのボールが

私の右太ももを直撃しました。

 

 

ボールは大丈夫だったかな?

 

 

そこ、黙りなさい!ヾ(▼ヘ▼;)

 

・・・で、かなり痛かったもんですから

思わず「いったぁー」と声をあげてしまったんです。

 

 

で、ここからなんですけれど、

誰も足元に転がったボールを取りに来ないんですよ。( ̄へ  ̄ 凸

叱られるのが嫌だからでしょう。

 

辺りを見回してみて、

あの子たちかな~と思う小学校高学年男子軍団がいたけど

目をそらしているし・・・。(#`-_ゝ-)ピキ

 

しばらく待っていたけど誰も取りに来ないので、

 

そうですか、

これは誰のものでもないのですねということで、

足元に転がっていたボールを蹴りながら移動。

トムちんと一緒にしばらくボールで遊んでいました。

 

そう、ボールを返してほしかったら、

ここにきてひとこと謝りなさいということですね。(*・ω・*)

 

 

当たったのが

私のような頑強なオバチャンだったからよかったようなものの、

 

 

自称中型犬だけど、こんな小さい子や

 

 

足腰が衰えてきた子

 

 

立派なおじいちゃん犬

 

 

おばあちゃん犬

 

え~わたちまだ12歳だし

おばあちゃんじゃないよ

 

 

当たったら、どうするの?

小型犬だったらヘタすると死んでしまうよ。

老犬だったら怪我するよ。

 

10分ほどトムちんと遊んでいるうちに、

さすがに大人げないような気がして(●・̆⍛・̆●)

ボールを置いてその場を離れましたけど

(そうではないかと思っていた軍団がきてボールを奪取し

その後ちょっと遠慮がちに遊んでいました)

 

本来公園では、球技は禁止なんです。

でも街中で遊ぶところも少ないだろうから、

そこは大人たちも大目に見ているのに。

 

ひとこと「スミマセン」と謝れば

「気をつけなさいよ」とか

「もうちょっとみんなから離れたところで遊びなさい」で

済むのに・・・。

どんな躾をしているのだ、親御さんは!

 

久しぶりに腹立ったわー。㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!