感謝の気持ちを伝えるためのツール | ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

どうすれば地域を『素敵』に変えられるのか、誇るべき田舎になるのか、そんなことばかり考えています。

近頃、会社宛に、年賀状を廃止の通知をするところが増えた。
実は、うちも協力業者の皆様に出す年賀状は2年前に廃止した。
 
もちろん、私たちの会社にとって、協力会社なくして、お客様に商品、サービスを提供できることはないのであって、今も大切なパートナーだ。
 
だから、それぞれに感謝の気持ちはある。
 
ただ、今まであまりに形式的だった。
 
もらっているから、ただ出す…
それ以上でもそれ以下でもなかったように思う。
 
大事なのは、心だ。
お世話になっている気持ち…そこは大事にしたい。
 
 

 
形ではなく、心が届くようにしたい。