
が開催されました。
おっさん組で1位になりました!
写真の滑りはかなりいまいちだけど、おんたけ2240のプロのカメラマンがとってもらうと迫力ある写真ですね。
ありがたいです。
…私は今でも忘れません。
大学4年のとき…
自分でもこれ以上になく追い込んで追い込んで、自分の限界に挑戦しました。
そうして迎えたシーズンでしたが、自分として満足のいくものになりませんでした。
国体予選もあえなく敗退…予選落ち。
もうどん底に落ちた気分でした。
大学でさっぱり、スキーとは引退しようとおもっていたけど、それがあって、ずるずるとやめれず、あれから、さらにダブルスコアの人生をスキーと共に過ごしてきてしまい、今年も、こうして、雪上にたっています。
力みがとれたからなのか、社会人になってから、大学生に勝ったりして、国体出場が再びかなうようになりました。
勝負の世界である以上、いくら努力しようとも、いくらさぼうろうとも、結果がすべて…、それを受け入れるしかありません。
さて今年、雪上トレーニング、陸上トレーニングも不十分なまま今年もシーズンインしまいました。
よく貯金で滑っているともいわれますが、実際そうなのかもしれません。
だから、一位になれたことは素直にうれしいけれど、その陰で悔し涙をのんだ数多くの人たちがいることを思うと、もっと謙虚にならなきゃいけないと思います。
一位になったのは私自身の努力ではなく、目にみえない何かのご加護に違いないと思うのです。
だから、そういう思いを胸に、兵庫の代表として、精一杯やってきたいと思います。