まったくトレイルランなんてばかげたスポーツです。
普通の登山道を歩くだけでなく、そこをひた走るわけです。
今回、瀞川平ヒメボタルトレイルランの山賊どえりゃーコースにエントリーしました。
ちょっと間違って滑落したら、たぶん死ぬだろうなってなところもありました。
普通の登山でも、けっこうしんどいところを走るんですから…。
あほやなーと思います。
今回も500人ぐらいの人がエントリーしていました。
wikiなんかでみると、スポーツのジャンルとしてはまだ比較的新しいようですね。
関西で一番長いのが、OSJ氷ノ山山系トレイル。距離はなんと70㎞もあります。
しかし、昨日も述べたように、もう一回はまったら、マラソンよりもおもろいです。
なんたって、景色が抜群にいいです!
空前のトレッキングブームらしいですが、そういうトレッキングの楽しさと、マラソンの楽しさと両方楽しめます!
価値のないものなんてないんですよね。
山しかないって思うのか…そこに山があって、谷があって、抜群の景色があるって思うのか。
究極のポジティブ思考ですね。
世の中、そうやってポジティブ思考でみていけば、まだまだおもろいことばかり。
そんないい事例がトレイルランじゃないかと思いますね!