念のために、お電話番号お聞かせ願えませんでしょうか? | ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

どうすれば地域を『素敵』に変えられるのか、誇るべき田舎になるのか、そんなことばかり考えています。

電話していると、表記のようなフレーズをよく耳にしますね。

担当者に電話したけれど、不在か取り込み中で、電話に出られないので、こちらからかけさせていただきます!というような場合です。

でも、これって親切なようなフレーズに聞こえますが、実はそうではありませんね。


特に地域の狭いところでこれやられちゃうと、どれだけ、地域や取引先、顧客の事がわかってないのの?っておもってしまいます。


電話番号答えるのも、10秒ぐらいなもんですけど、けっこうめんどくさい。


まあ小さなことですけど…。


度量が小さくてごめんなさい…。たわごとでした。