また、言葉が頭をよぎる | ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

どうすれば地域を『素敵』に変えられるのか、誇るべき田舎になるのか、そんなことばかり考えています。

電通の社長がつくったとされる鬼十則(仕事十訓)の次のフレーズが頭をよぎりました。


『頭は常に「フル回転」八方に気を配って、一分のスキもあってはならない、サービスとは、そのようなものである』


いくら、いいことを言っても、そのことばが寸分たがわず、行われてなかったとしたら、それは単に絵に書いたもちにすぎませんね。


自分の会社のあるスキをみつけてしまって、自分自身のリーダーシップのいたらなさをまた思い知りました。

反省です。