物思いにふける | ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

どうすれば地域を『素敵』に変えられるのか、誇るべき田舎になるのか、そんなことばかり考えています。

いま、社員が全員帰ったところ…。


毎年、最後の日は、みんなが、それぞれの年末を過ごすために、会社をあとにし、そしてひとり会社に残ります。


ぼーっと今年1年を振り返ります。


ほんとは、マネジメントサイクル的に言うと、PDCAでしっかりと振り返りをしなきゃいけないのかもしれないけど、とにかく、全ての緊張から解き放たれてボーッとするこの時間ばまた僕にとってはとても大事な時間


もうしばらくボーッとしてから、家路に向かいます。


今年は、薪ストーブが事務所にあるので、ゆらゆらゆれる炎をながめつつ、ひとまず脱力感にひたろうと思います。



それでは…