尾白の森キャンプ場の朝。
気づいたら半分以上の人は起きていて、ごはんを食べながら談笑していた。

120610_073310.jpg

朝食はセルフ式の讃岐うどん。
キャンプでありながら
こんな本格的な道具で湯がいて、しかもきちんとお出汁をとったつゆでいただけるなんて♪
いつもながらシェフ役のA氏の力は偉大であります!(^^)

その後、みんなは隣接する温泉へ。
連泊を決め込んでいたわたしは、夕方戻ってきてから入ることにして
ぽろぽろと三線をつま弾きつつ、緑の中でのんびり。
小鳥と春蝉の声に三線の音がとけ込む…

さて、皆が戻ってきたところで、最後のイベント・シャトレーゼの工場見学へ。
目玉は見学後のアイス食べ放題!
先日訪れながらも食べることができなかったきよさんも、今回はしっかりリベンジできて嬉しそう。
わたしは2本が限界だったけど、中には6本もクリアした仲間もw

120610_112744.jpg

入口脇にずらりと並んだオートバイたち。
この他に車組も含めて約30名…楽しいキャンプイベントでありました。
お世話になった皆さん、ありがとう!
ここで解散となり、それぞれ昼食を食べて帰路に。

そしてわたしたちは、地元民せろさんオススメの蕎麦屋さんに向かうことにした。
「場所を説明するのが難しい」という言葉の通り、
こんな所に!?という林の中。
看板もないそのお蕎麦屋は、名前を失念。。。(すみません・笑)

ざるぅ♪

しかし、絶品でありました。
更科系のざると、ドキッとしちゃうくらい太くて食べ応えのある田舎そばの食べ比べもまたよし(^o^)