きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

ジャンプ写真の輪を広げましょう♪

テーマ:
きよ's Happy Times-130916_154603.jpg

オイル交換。

123225キロ。

台風後の水溜まりに走り込む自転車のこどもたち。

わかるわかる。

君らは未来のバイク乗りだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きよ's Happy Times-130804_102805.jpg

120,302キロ

夏の準備完了!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の半ドンの出勤を終えた。


昨日の夜の段階で、どうしても歩いて会社から自宅までの19キロを歩いて帰りたくなったので、2度目の帰宅難民トリップを決行した。


2年前の地震前に歩いたことがあって、あの時も帰るつもりもあったんだけど結局会社に泊まり…


で。今回は春先からの山登りの為になまりきった体に喝を入れるべく、第一段階。で、もうちょい距離延ばしたり、低山登ったりをしたあとは…


で。結局3時間45分。

久しぶりの3時間越えで股関節の可動域が狭くなってる感じ。ダメな体になってました。これからはしっかり四股踏もっと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


2013年はじまりましたねぇ~。ってことで初詣に行った際におみくじ。


出たのは…「大吉」!!


ってほんとなら喜ぶところだけど、大吉ってあとは落ちるだけのような気がしてなんだか嫌いでね…しかも必ずチェックする“旅行”の運勢はと言うと…


「吉。ただし盗難に注意」


これって大吉の文章?なんかテンションがた落ち。またおみくじ引きなおそう。


さてまだまだ寝正月は終わらないよぉ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の雨から一転して今日はピーカンのいい天気♪しかも気温も10℃越え。


とりあえず、ポデろーくん出動。…っていきなりエンジンが掛からない。バッテリーがこの寒さで弱ったんだろうな。ちょいと前もスタート時に反応鈍かったし。


とりあえずだましだましでスタートしつつ、近場をちょっとパトロール。


そして今年の最後のメーターは、114,391キロ!


99,607からの旅だったので、この1年で14,784キロ走ったことになった。

ポデろーくんとの出会い以降、最長の距離を旅したんだな。完全に去年の反動だろう。


今年は何しろ九州へのツーリングが一番の走行距離だったもんね。9日間で3600キロ(しかも事故つき)。あんときゃ思い出が全部ポデろーくんの上だったし…それはそれで幸せな時間だけど。


ただ…今日のバッテリーといい、先日の燃費といい、だんだんおじいちゃんになってきちゃったね我がポデろーくん。


ま、それでも来年も変わらず旅をしよう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はシトシト冷たい雨…


7時にダラダラ起きて、8時過ぎより部屋の大掃除を開始する。


まずは掃除の基本、天井付近から。蛍光灯やらカーテンレールの上やらを雑巾で拭いて、その後は出窓と本棚、パソコン周りとやったところで午前中の前半戦終了。


いい感じのペース♪


で、ラーメン食べて後半戦開始!見て見ぬ振りをしてきたベットの下。あちゃ…ホコリの絨毯敷いてたっけ??ってな位のヒドイ惨状。


むか~~しのデジカメのカタログやら、どこで買ったかさえ忘れた旅先の提灯、使わない革のツールケースなんてのも出てくる。とにかく捨てる。


終了と同時にベランダに放り出したゴミの量たるや…こんなのが部屋を占拠してたかと思うと無駄な空間の使い方してたんだな。


最後に掃除機を掛けて。とりあえずしばらくはホコリとの生活ともサヨナラだね。終わったのは17時過ぎ。ホントに一日掃除してしまった。


ま、雨だったし外出る用事もなかったし、大晦日は晴れるって言うし洗車&走り納めで決まりだ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。