決戦の金曜日 | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 


 

 
 
今朝の気温。
 
ここまで涼しいというか
寒いと
夏ということを
本当に忘れてしまうかもあせる

 

 

 

今日は決戦の金曜日。

EUROカップの🇩🇪🇪🇸戦が

ある日です。

 

多くの人が午前中で仕事を切り上げて

午後は応援モードになってるんだろうな。

 

このお家も力入ってますウインク

 

 

 

そして、もちろん

いつものお家には🇩🇪と🇪🇸の国旗が

 

 

 

こちらはマイペース🐶

おはよーと声かけると

ちゃんと背中をこちらに向けて

撫でられる体制で待ってくれるのが

なんとも愛おしいラブ

 

 

 

私のところはしっかり定時まで仕事ウシシ

 

それでも、夜18時からの試合観戦に

間に合うように帰宅しました。

 

よるごはんも簡単にラーメン🍜

 

 

 

ちょうど手羽先もあったので

ノンオイルフライヤーで

焼き鳥風にしたものを

のっけましたニコニコ

 

 

試合が始まり、🇩🇪劣勢な感じにっこり

そんな試合をずーっと見てるのが苦手な私は

色々台所しながらBGM的に試合の様子を聞いてました。

 

すると、試合終了直前に

🇩🇪がゴールを決めて同点ポーン爆  笑爆  笑

 

ちょうどルッコラのペーストを作ってた私。

 

同点のゴールのアナウンサーの雄叫びを聞いた後

スクリーンの前に思わずかけよって見てました。

 

落ち着いて戻ってみたらこの状態笑い泣き

 

 

ブレンダー立てっぱなしニコニコニコニコ

 

 

そして、このペストで

味見もかねて少し茹でたマカロニに和えてみました。

 

 

ちょうどこの和えたあたりで

延長戦後半にスペインが1点追加点を入れてしまい真顔

🇩🇪が敗戦悲しい悲しい

 

同点のときは外で花火🎆の音が

響くぐらいだったのに

 

敗戦が決まったら

外はお葬式状態の静けさショボーンショボーン

 

ホスト国でもあるので

なんとか残ってほしかったけど

勝負の世界だから仕方ないですね。

 

にしても明日土曜日、

どんよりとした

街の雰囲気になりそうだなぁ真顔