前祝いってことで(笑) | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 


 

 
今日から三連休。
 
昨夜なぜか寝れなくて
3時くらいに寝たんだけど
パキッと起床、7時半笑い泣き笑い泣き
 
年取ってきてるなぁと
感じる朝。。泣き笑い
 
 
洗濯して、掃除して
そして朝☕とフルーツウシシ

 

 

今が一番私好みのフルーツが

美味しい季節で嬉しい照れ

 

大好きな暮らしと珈琲さんが

今日で5周年クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

ライブ放送されてたので

出かける直前までチャット参戦しつつ

おめでとうも言えて嬉しかった。

 

コロナ禍の🇯🇵が遠い期間

コーヒーを美味しく淹れるということを

わかりやすく教えてくれた

このチャンネル。

そしてそこで繋がった🇯🇵の珈琲愛好家のみなさん

 

どれだけメンタル的に助けられたか音譜音譜

そのホーム🏚のようなこのチャンネルと

岡山にある本店。

 

一時帰国の度に

里帰りのように行ってます。

 

今年はすでにぼるおと年始のご挨拶に

行ったけど、また早く行きたい場所です

 

 

月曜日まで連休なので

買い出しも兼ねて

市内中心部へ。

 

今日はショッピングストリート沿いで

古本マーケットをしてました。

 

古本はもちろん、ビールや軽食の屋台、

ちょっとしたステージもあって

なかなかのイベントニコニコ

 

爽やかな晴れ間の下

みなさん楽しそうでした指差し

 

 

その反対側にあるショップ通りで

ひと際目を引いたのが

こちら

 

 

このDouglasは、🇩🇪で有名で

セフォラとかアットコスメ的なお店。

どうやら今日はシャネル全面推しな日だったらしいです飛び出すハート

 

 

イベントあるし、天気爽やかだし、

3連休最初の土曜日で

明日と明後日、小売店お休みだからか

道路も、歩道も激混みでした爆  笑

 

 

そんな中、

ちょっと見ようかと立ち寄った

ロンシャン。

 

欲しかったサイズのバッグで

めっちゃ大好きな色のものを発見ラブ

 

お値段ちょっと張ったけど

これは運命とゲット指差し

 

 

まぁ、23日は誕生日だし

前祝いってことで泣き笑い

(といって自分を納得させました)

 

 

それにしても、

今日は途中パラッと雨は降ったけど

爽やかな1日で

気温もそれほど暑くなく

 

🇩🇪で一番いいシーズン!ってこんな日だわーおねがい

 

としみじみ感じました

 

 

🐶ちゃんも

笑ってくれたしねウシシ

 

 

そんな1日の締めの

よるごはんは

喫茶店のナポリタン🍝

 

 

そろそろ使い切らないとって感じの

ケチャップが余ってたので

玉ねぎ、マッシュルーム、ハムと

シンプルな材料で作りました。

 

 

 

たまに食べる

喫茶店洋食は美味しいねーニコニコ