岡崎麺(栃木県・佐野) | 考える猿のつれづれな日々

考える猿のつれづれな日々

1日1度は笑いたい!週に1度は酔っていたい!

今日は天気がいいのでかみさんとドライブがてら栃木県・佐野へ

佐野といったら佐野ラーメン!ということで向かった店は「岡崎麺」。

何年か前に佐野でラーメンを初めて食べたのがこの店でした。

今日も地元の人などで店内は混んでます。

カウンターに座りかみさんはラーメン自分はワンタンメンを注文。

「ワンタンメン」(800円)

醤油味のスープは透き通っていてとても飲みやすく

麺は手打ちで食感はもちもちしています。

ラーメンはもちろん美味いのですが

一緒に頼んだ餃子がこりゃまた美味い!

ご馳走様でした~