リトル・ミス・サンシャイン | 考える猿のつれづれな日々

考える猿のつれづれな日々

1日1度は笑いたい!週に1度は酔っていたい!

またもやレイトショーで映画を見てきました。

今回の作品は「リトル・ミス・サンシャイン」。

今年のアカデミー賞で脚本賞・助演男優賞を受賞した作品です。

内容は末娘がミスコンにでるために家族総出で

黄色のおんぼろワーゲンで会場までいく珍道中の話なんですが

この家族というのが麻薬中毒でエロい毒舌な爺さんや

まったく喋らない兄、自殺未遂したゲイの叔父さんなどなど

まーミスコン会場にいく途中にいろいろな出来事があるのですが

結局、最後は負け犬家族は負けてないぞーという感じですかね

大笑いまではしないのですがくすっと笑う場面がけっこうあり

なかなか面白くていい映画でした。