御徒町・上野ガード下巡り | 考える猿のつれづれな日々

考える猿のつれづれな日々

1日1度は笑いたい!週に1度は酔っていたい!

昨日はフサル仲間のKさん&Mくんから飲みのお誘いがあり

バスに乗っていざ御徒町へ~1軒目は「佐原屋」

やってるんだかやってないんだかわからない外観。
しかし中にはいるとカウンターに酒を楽しむおじさん達が多数。

壁いっぱいの短冊メニューがいい感じです。

うちら3人もカウンター(店員さんと距離がかなり近い)に座り

とりあえず瓶ビールで乾杯しツマミをいくつか注文します。

タン?                 穴子天

メニューは100円からあり一番高くても600円。

しかしここは安いだけじゃなく店員が素晴らしい。

カウンターの2人の女性がつねにお客に気を配ってくれます。

こういうのって大事だと思いますしいい店の条件の一つかと。

居心地よすぎて2時間近くいました。再訪確実です。

当然1軒では終わらず次へ~2軒目は「にしき」

1軒目で飲みすぎたせいでところどころ記憶があいまいです。

1時間ほどチューハイ?レモンハイ?を飲んで

最後の締めに「一蘭」でラーメンを食べて帰りました。

しかし今回もよく飲みよく食べたな・・・・・今日は休肝日決定