朝から下町酒場ツアー(立石編) | 考える猿のつれづれな日々

考える猿のつれづれな日々

1日1度は笑いたい!週に1度は酔っていたい!

昼食を終え酔い覚ましついでに関屋駅へ徒歩で向かいます。

そして京成線で乗りたどり着いたのは↓

         
立石もいい酒場がいっぱいあるのです。

まず向かった店はもつ焼きの有名店「宇ち多゛」

14時に開店なのですが、すでに10人以上の行列が・・・

とりあえず並ぶことになりオープンと同時に入店。

さっそく焼酎の梅割りとツマミをいくつか注文。

煮込み&おしんこ   シロ生&レバ生     もつ焼き

焼酎の梅割りはかなり強い酒です。

肉は普通の店より大きめでなかなか美味いのですが

席が少し狭い点と常連?の感じの悪さがちょっと残念でした。

1時間ほど満喫し次の店へ


本日4軒目のお店は「倉井ストアー」。

こんなとこで飲めるの?って感じのお店ですが

飲めるのです。自分で飲みものや惣菜を選び

テーブルで食べるシステムらしいです。

缶チューハイで本日4度目の乾杯をしてまったりと飲みます。

 飲んでる途中↓           飲んだあと↓

友達の家で飲んでる感じがしてとても居心地がいい店でした。

こういう店が近所にあるといいんだけどな~

店をでた時点でかなり酔ってる6人は次の目的地へむけ

駅へと向かいました。


完結編へ続く・・・