朝から下町酒場ツアー(朝飯・昼食編) | 考える猿のつれづれな日々

考える猿のつれづれな日々

1日1度は笑いたい!週に1度は酔っていたい!

昨日はフサル仲間と仕事休んで朝から飲んじゃおうってことで

飲んべえ総勢6名が朝10:00赤羽駅集合。

まず朝食に向かったのは「まるます家」。

朝から飲んでるおじさんや若者がいます。

朝から何者なんだこの人達は・・・・俺達もだけど・・・

ジャンチュウ(ジャンボチューハイの略)でまずは乾杯。

飲みやすくてこれがうまい!そしてツマミはうなぎづくし

1時間ほど満喫しジャンチュウを5本空けたとこで次の店へ~

赤羽駅からJRを乗り継ぎやってきました北千住。

昼飯&昼酒に向かったのは「徳多和良」。

そういえば当初の目的はここのランチを食べたいって事で

はじまった企画なのでした。

まずは生ビールで本日2度目の乾杯。

そしていよいよランチ登場~

わかしなめろう定食(600円)

わかしとはブリの幼魚の事です。

味はもちろんいうことなしに美味い。

美味いのでライスおかわりしました~

しかもこのボリュームで600円とはさすが徳多和良です。

ご馳走様でした~


立石編に続く・・・