VS野良猫 ④ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

連日 白熱のオリンピックに負けへんほど
野良猫のウン◯と戦っております!!
このブログは、リアルタイムじゃないので
ヘビのおもちゃを置いてから
めちゃくちゃ時間が経ってますキョロキョロ
猫じゃらしと野良猫がイヤがる
ニオイの固形物(カレールーみたいの)
→ヘビのおもちゃと試してましたが
キョロキョロどれが効果的やったのか分かりませんが
ウン◯の山は、微生物や昆虫のおかげか?
連日の酷暑のおかげで乾燥したのか?
風化(?)して、めちゃくちゃ小さくなって
もうちょっとでなくなりそうです!!
残念ながら【それ】を写真には
撮れませんのでキョロキョロ、映像での報告は
出来ませんが、あれこれ設置した結果
どれが効果があったのか不明ですが
新たにウン◯をしに、来なくなってます!!
・・・野良猫のイヤがるニオイの固形物と
キョロキョロヘビのおもちゃかなァ?
どれもダイソーで揃えました。
商品の取り扱いは、店舗によりけりやと
思いますがキョロキョロ、お困りの方は試しにどうぞ。
この他【お酢をまく】【ミントを植える🌱】
【コーヒーの出がらしの粉をまく】
などなど、いろんな対策方法が
検索すると出て来ます。
パッと出来るモノ、出来ないモノがあるので
やりやすいモノを選んでしてみて下さい。