ヌン活ぅー? | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

先日 お誕生日のお祝いにと
姪っ子さんがランチに
連れてってくれましたニコニコ!!と言いつつ
キョロキョロ自分が食べたかったんじゃー?
とか思ってみたり(笑)。
何故ならランチと一緒にヌンとやらも
付いてるコースやったからァ!!
ヌンって、アフタヌーンティーらしいキョロキョロ
いろんなトコに行って、アフタヌーンティーを
楽しむコトをヌン活って言うて
流行ってるんやってねェ。
ヌン活って・・・言いにくい笑い泣き
とは言え、ご馳走してくれるっつーなら
行きましょうってコトやったんですが
本人も予約したものの、場所が分からんと
びっくりどえらいコトを言い出して
「予約の時間より早いって!!」って
姪っ子さんは、プンプンブーブー文句 言いつつ
向かったんですが、さすが場所が
分からんだけあって、迷う迷うもやもや
地下道は、グーグル先生も苦手なのか?
ガーン右往左往とは、あのコトか?
暑いし、何処に行くのか分かってないし
同じトコをグルグル歩かされるしで
みんなめ半ギレ状態で(笑)
やーっとの思いで到着したのはショボーン
予約時間の15分ぐらい前。
それでも5番目ぐらいでした。
びっくり少し早めに案内して下さったので(?)
涼しさに、ホッとしました。
座席は「たまたま1つだけ空いてた!!」
って言うてた個室です!!
サラダバーとドリンクバーがあって
個室を出たり入ったりしつつチュー
お料理を待ってました。
中華粥は、オーダー制になりますが
食べ放題らしいですニコニコ
あ、スープバー(中華スープ1種類)もあって
コレが、めちゃくちゃ美味しかったー!!
点心が来ましたァ。
小籠包、エビ焼売や野菜焼売などなど
どれも美味しかったー♥。
何より個室やし、のんびり涼しいトコで
ゆったりゴハンを食べるって良いよなァ。
最初は、そうでもなかったと思うけど
言うてる間に混み始め、数分後には
びっくりほぼ満席になってました。
大半は、予約の人やったのでびっくり
『よう知ってはんなァ』とビックリです。
で、こちらがヌンですよ(笑)。
全員分 一緒に盛り付けられてますチュー
今の時期は、桃がメインのヌン。
お店のお姉さんに聞いたら
『この後 マスカットになる』って
キョロキョロ言うてはったかな?
何かのイベントやギャーギャー騒ぎつつ
ゴハンを食べたい女子会には
個室もあるから、めちゃくちゃ良いかも?
はい、ニコニコ覚えました!!(笑)
今度からは、ちゃんと迷わずに
1回で来れると思います。
姪っ子さん、ありがとうございますぅー♥。