京都へ ⑥ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

前の店で、モヤモヤもやもやしながら
笑い泣き汗をかきかき、やって来たのは
高島屋です。
ままま、百貨店なら、だいたいのモノは
きっと揃うに違いない!!ってコトで
ニコニコさっそくデパ地下へ!!
はい、ありました♥。
【祇園ちご餅】です
※画像お借りしました※
キョロキョロ白味噌あんが入った求肥を串で刺して
ちょっとキラキラしたパウダーで
オサレした感じの和菓子。
1つに3本入りです。
上手くパッケージの開封が出来ずもやもや
食べる前からキラキラパウダーで
そこら中 大変な状態になり
食べても、あっちこっちにパウダーが
飛びまくりました笑い泣き
キョロキョロあんまり白味噌あんの甘じょっぱさは
個人的には、感じへんかったけど
一応 季節の行事を食べるモノやと思うので
美味しく頂きました。
パッケージも【粽(ちまき)】っぽくてニコニコ
祇園祭の頃にしか販売されないので
お土産とかにも良いかも!!
でも、また京都人の洗礼を受けました。
『ココ百貨店やよねー?』って
イラっとするぐらいの、しかめっ面の店員。
仕事の手を止めさせてしまったの
すみませんでしたァ。