三店舗 限定 ⑤ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

今回『キョロキョロ何処やっけ?』と
キョロキョロしてしまいますもやもや
四条通りから左折して、すぐなんですが
全ての左折 出来る場所を見た感じです(笑)。
『あー、あったァ♥️』と
やって来たのは、こちらです!!
ニコニコどうしても食べたかったモノが
こちらのお店にあります。
はい、羊羮で有名な【とらや】です。
前回は【お雑煮】を食べたんですが
行った頃は、まだ出てなかったのでキョロキョロ
来る前に『何 食べようかなァ』って
色々 調べて、やって来ました。
いつも静かな店内です。
キョロキョロちょっと緊張。
ワシが注文したのは、3種類もあってびっくり
それで悩み倒して(笑)決めました!!
【お汁粉】です。
こちらのお店では【お汁粉】って
言うらしいんですが
食べたかったのは【ぜんざい】です爆笑
しかも、チュージャーン!!
【お汁粉】ですが、こしあん、粒あんと
ワシが注文した白小豆(?)の3種類ですびっくり
こしあんのも食べたコトなかったけど
キョロキョロ白小豆ってのは、見たコトなかったんで
それを食べてみようと思いました。
写真には、ちゃんと写せませんでしたが
ちゃんと白い小豆の粒が残ってます。
甘さ控え目で、あっさりしてて
チューめちゃくちゃ美味しかったです♥️。
また、チャンスがあったら
アイスの抹茶もセットで頂きました!!
【お汁粉】が甘かったのでニコニコ
シロップは、入れてません。
たっぷりの塩昆布も美味しかったです。
照れ食べたに来たいと思います。
南座の近くにありますので
ニコニコ近くに行かれた時は
キョロキョロして探して見て下さい。
この写真からやと、左方向です。