記憶ナシ!!(笑) | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

この前 今年 初めての映画を観て来ました。
それは、こちら!!
TVシリーズ特別編集編 
「名探偵コナン 灰原哀物語」ですキョロキョロ
・・・題名 長い!!
哀ちゃんが黒の組織のシェリーやったコト。
組織から逃げるために
アポトキシンを飲んで幼児化して
命からがら逃げて来たコト。
転校生として、コナンや少年探偵団に
出会って、過ごして来たコト。
キョロキョロ今までテレビで放送されたコトを
ギュギュっと凝縮して再編集したモノです。
なんとなく『ベルツリーのヤツで
黒の組織が哀ちゃんに迫るヤツ!!』みたいな
ザックリした記憶は、頭の片隅にキョロキョロ
やんわり残ってたけど
鑑賞中は『そうや、この後 こうなるねん!!』
って言う先の先を思い出すなんて
一切 ないままでした(笑)。
『わ、びっくり世良ちゃん出て来た!!
最近 テレビの方に出て来ォへんわァ』とか
『安室さんともココからかァ』とか。
最後の最後も『あー、こんな終わり方やった』
なんて、じんわりボディーブローのように
後から効いてくる感じでした。
しかし・・・ムズいねん!! 色々と!!(笑)
笑い泣き登場人物の絡みにしても
ストーリーにしても、トリックとかも。
途中で分からんくなるコト多いし。
とは言え、キョロキョロコレが次回の伏線になるから
再編集して映画化したのは、間違いない。
映画の公開前に、またテレビで予習放送も
してくれるコトを願いますキョロキョロ