バックパッカーの旅 ② | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

今回の東京への移動は
コロコロカバンを使わずにキョロキョロ
デイバッグのみでした。
と言うのも、今の新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線は
大きなカバンを置くために
最後尾のスペースを予約しないと
アカンらしいです。
キョロキョロワシの持ってるコロコロカバンは
そこまで大きくないんですが
座席の上に持ち上げれる気がせんからもやもや
あと、お土産は、オンラインでポチっと
する予定やったのとキョロキョロ
洗濯モノを持ち帰らずに捨てて帰る予定で
きっと行きより荷物が減るだろうと想像して
(ワシ的には、厳しそうやけど笑い泣き)
今回は、コロコロカバンを持って行かずに
ちょっと大きめのデイバッグでの旅。
結果的に、今回 自由席やったのと
乗り込んだ時間が出発ギリギリやったので
座席の上にワシの荷物を置くスペースは
残念ながら、もう残ってませんでしたもやもや
ワシは、ギリギリの乗車になったけど
キラキララッキーキラキラなコトに座れたので
良かったんですが、連結部にも
たくさん立ってはりました。
あと、ワシの後ろの方で気配を感じたので
何気なく見てみたら、なんと!!
両方の大きいカバンを置くためのスペースに
荷物が置いてなかったみたいでキョロキョロ
そこにカップルが一人ずつ入り込んで
ガーン地べたに座ってました。
きっと充電も出来るんやろうけどさァ。
エエけどさーもやもや
ちょっと『怖っ!!』ってのと
モヤモヤしながら、東京に向かいました、
3時半頃に出発した新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線は
富士山を通過する頃には
もう真っ暗で見られませんでしたキョロキョロ
東京に到着したら、ホテルに寄らず
ニコニコそのまま○○先生のトコに
向かうつもりです。
電車の乗り継ぎを何回も確認してキョロキョロ
東京駅に到着。
あっちこっち工事中で、何処が何処やらもやもや
えーっとっと?
びっくり同じトコを何度かウロウロ。
ちょっと迷子です(笑)。
見覚えのある案内板を目標に競歩。
やって来ました!! チュー舞浜駅!!
コロナで旅行も自粛。
とは言え、来ようと思えば来れたけどキョロキョロ
なんとなく躊躇してました。
まだまだ落ち着いて来た訳じゃないけど
爆笑やっとディズニーリゾートに
来るコトがでした。
相変わらず、真っ暗やな(笑)。
ボンボに行って、スーベニアメダルを作成。
夕方から入れるチケットはキョロキョロ
販売されてなかったので
ニコニコランドステーションへ行って
スーベニアメダルをチェック。
ランドホテルにも行ってみたけどキョロキョロ
なんか、扉も閉まってるみたいに見えたので
そのままUターンもやもや
宿泊者だけしか入られへんのかな?
『残念』と思いつつ、イクスピアリへ。
大阪にあったワシが好きやった服屋さんが
閉店して、キョロキョロ今 分かってる範囲で
イクスピアリにしかないので
行ってみたら、可愛い❤️トレーナーを発見!!
ちょっとしか割引になってたけどもやもや
ココでしかキョロキョロもう買われへんしなァと
思い切って買ってしまいました。
・・・キョロキョロ荷物 減らして来たのに(笑)
今 着られへん服を1枚 増やしてしまった。
あいたたた。
キョロキョロちょっとニヤニヤしながら
ホテルに行こうと思って
舞浜駅に向かいつつ、検索かけたら
予想外に、東京駅まで戻った方が
ホテル到着が早いと出ました。
うぇー? びっくりマジか?
舞浜駅から特急(?)に乗ったので
確かに早かったけどキョロキョロ
ホテルの最寄り駅から改札口を
出た後の景色は、何年 経ってても
爆笑変化ナシ!!
めちゃくちゃ客引きしてます(笑)。
コンビニに寄ってからホテルに向かいます。