三店舗 限定 ② | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

スタバの福玉を探しに京都へ!!
今回も目的地は、四条周辺なので
京阪電車を利用するコトにしましたニコニコ
すっかり通い慣れた道中。
2階建ての特急(?)にもビビらず
爆笑乗り込むコトが出来ました!!
福玉が販売されてるのはキョロキョロ
・ニ寧坂ヤサカ茶屋店
・京都祇園ホテル店
・京阪祇園四条駅店
の3ヵ所のみです。
2023年は、うさぎうさぎ年。
キョロキョロこんな可愛い子が入ってるみたいです。
やんわり煩悩がメラメラ🔥する(笑)。
※画像 お借りしました※
頭の中で目的地のイメトレをしつつ。
まずは、京阪の改札口に近いトコから行こう!!
キョロキョロその前にトイレに行く!!
前回 公衆トイレ的なモノがなくて
焦ったので、絶対 行こうと思ってました!!
到着後 すぐトイレに向かう!!
出る頃には、長蛇の列でしたガーン
改札を出て右折・・・キョロキョロやったかな?
突き当たりの階段横のスタバに入る。
期待度ゼロでした。
入ってグッズコーナーへ。
びっくりあったー!!』えー、びっくりマジか?
ビックリした。
声 出てなかったか心配になる(笑)。
こんなモリモリガーン
1つ手に取ってレジへ。
静かにキラキラゲットキラキラしました。
もうちょっとスタッフさんとのキョロキョロ
やりとりなんかもあるのかと
ドキドキしましたが一切 ナシでした。
良かったような、今 感じてる
このドキドキを共感して欲しかったような。
キョロキョロままま、良いんですけど。
出口に向かう時に入れ替わりで入った
リアルおじさんも一目散に福玉のトコへ。
めっちゃ悩んではりましたねェ(笑)。
どんなリアクションを取るのか
最後まで見届けたかったけどキョロキョロ
先を急ぐので、そのまま地上に上がります。
八坂神社に向かって右側に出るつもりが
何故か反対側の中華料理屋さんの
辺りに出たのでびっくり、横断歩道を渡って
四条通りを八坂神社に向かって歩きますニコニコ
土日とは、思えんほどの人通りが少なくて
ニコニコワシ的には、歩き易かったです。
もうちょっと先に祇園ホテル店があると
思うんですが、こう言う時に限ってキョロキョロ
なかなか辿り着けません。
帰り道では、キョロキョロすぐやのになァ。
店に入ろうとしたら、ディスプレイに
福玉が飾ってありましたニコニコ
『へー、今年は、3店舗で買えるかも?』
なんて思った矢先 ドアに
【売り切れ】のPOPを発見しましたびっくり
はい、ありがとうございます。
そのまま立ち止まらず、一番 遠くの
ニ寧坂ヤサカ茶屋に向かいます。
ココの店舗だけは、すんなり行く自信が
全くないのでグーグル先生の助けを借りて
キョロキョロ信号を渡って、八坂神社前まで行ったら
右折して、ずーっと上がってって
途中で左折して、また右折。
・・・キョロキョロやったかな?
『あそこのお豆腐屋さん気になるー!!
ても、あっちに渡るコトないから
無理かァ。チャンスあったら渡ってみよ』
とかキョロキョロしながらキョロキョロ
歩きますが、このなだらかな坂道が
ずーっと続くのが、はァもやもや。しんどいねん!!