さて、どうなるか!! | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

【商品 入れ替えのため】って理由で
こんなに安売りになってました。
パッと見た感じ、入れ替えじゃなくてキョロキョロ
めちゃくちゃ小さい植木鉢で、この値段?
ホンマは【見切り品】なんちゃう?
お花の茎も葉っぱもダルンダルンです魂
はい、キョロキョロシクラメンです。
お花の茎も葉っぱも、すでに枯れまくって
ひっちゃかめっちゃか大暴れですキョロキョロ
シクラメンは、球根みたいなのやと思うので
葉っぱなどが枯れても、来年 芽吹くはず。
横から見ると、こんな感じです。
キョロキョロめちゃくちゃダルンダルンですもやもや
種類は【森の妖精(アンティーク)】って
名札が付いてましたニコニコ
花びらも、ピンクとキミドリで
絶妙なカラーリングです。
チュー自分じゃ、この色合わせは
絶対 しないです。
そして、豪華なフリルが可愛い♥️です。
キョロキョロ【見切り品コーナー】には
この他にも同じ【森の妖精】のピンクや
鵜飼いの篝火みたいに真っ赤なのびっくり
濃いピンクの花びらに白い縁取りのと
色々 あったんですがキョロキョロ
一番 シクラメンらしくない色合わせの
お花が付いた、この子にしましたニコニコ
この子達が入ってたトレイの
横の方に小さく【高級品種】って
書いてあったのが
ちょっと面白かったですチュー
キョロキョロワシも、その一言で揺れに揺れて
思わず買いました(笑)。
ちょっと大きめの植木鉢に
植え替えましたニコニコ
この後 もうちょっとダルンっとなった
茎や葉っぱを思い切って取りました。
ホンマは、蕾を全部 取った方が
苗への負担も少なくて良いと思うんですが
全部 取ってしまう勇気もなかったので
ちょっと残してしまいましたショボーン
葉っぱの付け根の辺りにあった
キョロキョロ枯れた蕾などを綺麗に取ったので
スッキリして、たくさん日が
当たる感じになったと思います。
さて、この後 どうなるんやろなァキョロキョロ
ちょっと怖いなァもやもや