バックパッカーの旅 ① | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

ずいぶん日にちは、経ってますが

ニコニココレは、年始のお話。

今年 久々の遠出しましたニコニコ

午前中に、ちょっと予定があって

時間が読めなかったので

新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前のチケットの前売りは

買わずに当時 新大阪駅で買えば

イケるイケる!!と思ってましたもやもや

予定を終わらせて、いざ!! 新大阪へ!!

到着したのは、3時半頃。

びっくりちょっと来ォへんうちに

めっちゃキラキラ綺麗キラキラになってるぅ!!』とか

ゆっくり目の新大阪発新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前にして

飲み物でも買って乗ろうかなァえーとか。

色々 思いながら、当日券の券売機へ!!

・・・大阪から出発する新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

指定席 なんと!!  終日 売り切れ!!

ガーンひぃーーー!!

もうUターンラッシュ? いやいや、帰省か?

それもと観光?

ま、どっちだってエエんやけどォもやもや

ちょっとでも早い便でと思って

『この際 グリーン車プンプン』と思って

販売機の画面をサクサク操作するも

タッチの差で売り切れて取れへんコト数回。

たぶん、画面に表記されるのは

残りわずかでも指定席、グリーン車の中で

座席のある新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前のみ?

どこも満席でダメなので指定席を諦め

自由席のチケットにしました。

こうなったら、流暢に『飲み物 買って照れ

なんて言うてられません!!

改札を抜けたら、すぐ新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

プンプンホームに行って並ばないと!!

と切符を入れたら、なんとバイーンと

改札の扉が閉まって、超ビビる。

特急券(?)を買ってなかったみたいで

キョロキョロ今度は、みどりの窓口に並びました。

結構 すぐに順番が来て事情を話す。

「あー、はいはい」って感じで

すぐ発券して貰って、プンプン再び改札へ!!

東京駅に向かう新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

びっくりホームナンバーだけを確認して

そのホームへ、ダッシュと言うより競歩!!

家族連れで自由席に並んでる人

多くてビックリびっくり

あんな小さい子いるのに自由席の

びっくりイチバチに賭けるのか?

自由席の1~3号車に向かう途中で

何台か新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前が出発してました。

キョロキョロしながら空席を探しつつ

『今 並んでる人達は、次のに乗るのか?』

と気にしつつキョロキョロ

まもなく出発する新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

空席らしいモノを発見したので

飛び乗りました。

キョロキョロしっかり確認せず乗ったワシも

イチバチの賭けでした笑い泣き

1号車が最後尾です。

とりあえず2両目と1両目の間の入口から

入って、最後尾から空席を探して

なかったら2両目、3両目に移動しようと

思いました。

まずは、1両目のチェック。

後ろに向かって歩いてたら・・・あった!!

1両目の後ろから2番目で

3列シートの通路側が空いてました!!

キョロキョロ隣の人に「良いですか?」と確認したら

「うん」と頷きはったのでびっくり

今 チンと座って、ブログを書いてます。

良かった。

でも、新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前めちゃくちゃ

笑い泣き暖房 利いてます。暑い!!

名古屋に到着で、降りる人がいないかを

いろんなトコからガン見されてます。

座れて良かったァ笑い泣き