オリーブ+3鉢♪ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

先日 剪定して、処分するために
軽トラの荷台に置いた
モリモリのオリーブを発見びっくり
キョロキョロめっちゃ欲しくなって
周りを見渡したけど、誰もおらずもやもや
ビビりつつ、小枝を1本 貰って
それを小さな植木鉢 挿し木にしたってのが
前回までの記事でした。
で、今回も同じように仕事に行こうと
テクテク歩いてたんですが
ワシの歩き癖で、結構 下を向いてて
ボーっもやもやと歩いてたら、あっと言う間に
スゴい距離 歩いてた!!とかってのも多いです。
たぶん、こう言う歩き方をするから
方向音痴なんじゃなかろうか?と
自己分析中です(笑)。
で、この日も歩いてたらキョロキョロ
先週 オリーブを積んだ軽トラが
停まってた横を通過した時に溝(?)に
たくさんのオリーブの葉っぱを発見。
『えー、どっから、あのオリーブ来たん?』
『ココで積んだん?』なんて思いつつ
通過しようと思ったら
びっくりなんと!!
そこに、小さな小枝を発見!!
『どうしようかなァ』と思ったんですがキョロキョロ
せっせと探してキラキラゲットキラキラしました。
左側は、前回のより小さいです。
真ん中のは、約5cmぐらい。
一番 右側の枝は、二股に別れてて
爆笑なんかオリーブっぽいです。
(オリーブやけど!!)
はい、傷んだ葉っぱの整理や茎を整えて
水に浸けて、その間に挿し木の
大きさに合わせて植木鉢を用意しました。
が、ココで1つ問題がショボーン
前回の小枝を、こっそり貰ってから
もう一週間 経ってます。
剪定されたのも、その日にされたのか
前日にされたのかも分からんし
小枝が溝(?)に落ちてからも
キョロキョロその間 雨が降ったりしましたが
しっかり水に浸かるコトは
全然 出来てませんもやもや
なので、先週に挿した枝よりも
上手くいかへん可能性が高いですキョロキョロ
3つの植木鉢が増えました。
パッと見 ちゃんと生きてる枝っぽいですが
ショボーンもう既に枯れてる可能性もあるし
枯れてなかったとしても
この後 枯れてく可能性もあります。
どうなるか分かりませんがキョロキョロ
観察していきます。