世代交代 | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

ホンマにビックリするぐらいびっくり
下から、どんどん🌱葉っぱが出て来てます。
植木鉢が小さいので、見るからに
パツパツで『キョロキョロ大丈夫かな?』と心配中。
比較的 隙間がある所じゃなくて
淋しがりなのか(笑)他の🌱葉っぱがあるトコ
ばっかりに出て来てる感じがします。
なので、🌱葉っぱ同士重ならないように
変な形に固定されへんようにびっくり
🌱葉っぱが柔らかいうちに整える作業が
最近の仕事です。
そんな中 シワシワになって
茶色く変色した茎(バルブ?)を発見。
キョロキョロ気になって、ちょっと力を
入れて引っ張ったら、びっくり取れたー!!
無理やりじゃなくてびっくり
結構 軽く取れたのでビックリ!!
茎の栄養を残った茎のために使って
こんなにシワシワになってしまいました。
病気じゃなくて、コレは、世代交代。
ニコニコありがとうございました!!