12月9日 「今日の誕生日」 Happy Birthday to Me! 今年も | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

12月9日   (2013年)(2014年)(2015年)(2016年)(2017年)  (2018年)(2019年)(2020年)(2021年)

 

前回のUPからひと月ほど経過していました。

ご無沙汰しています。

 

宮城県の人口当たりのコロナ発生率が日本一になり、紆余曲折の末に大忙しな状況に巻き込まれています。

 

そんな状況でも1年に1回必ずやってくるのは

 

    Happy Birthday to Me!

 

 

 

Chu-tarouの〇〇回目の誕生日です。

 

他人の誕生日なんて周りの人は覚えていません。

自己アピールするような恥ずかしい事はできないので、職場の皆さんにはいつも通りの日常が繰り広げられていました。余計な気を遣わせることが無かったので良かったです(・・・負け惜しみ)。

 

これまで同じ誕生日の人に親近感を持って紹介していました。

12月9日生まれと言えばこの人たち。

 

①天皇陛下のパートナー 雅子皇后(1963年)

②中高年のアイドル    綾小路きみまろ(1950年)

③再ブレイクした      DA PUMPのIssa(1978年)

④三冠王3回の強打者  落合博満(1953年)

⑤ファイト一発        渡辺裕之(故人)(1955年)

 

詳しく調べてみると有名な方が他にもいましたよ!

 

⑥演技派俳優        高橋一生(1980年)

芝居が上手ですよね。

NHKドラマ 『岸辺露伴は動かない』、過去2回のシリーズは面白かったなあ。今年の年末も新シリーズが放送されるという事で楽しみです。

お勧めです。

 

⑦笑点の顔          春風亭昇太(1959年)

6年前に笑点の視界に抜擢されて以来いい仕事をしてますね。先輩落語たちを上手く回す才能があります。

 

⑧M‐1グランプリ王者    ミルクボーイの内海崇(1985年)

「コーンフレークやないかい!」

初めて見た時の面白さは感動モノでした。あの角刈りの風貌で高橋一生より5歳年下という事実。

 

12月9日生まれ、すごい人しかいませんよね?

12月9日生まれの皆さんもおめでとうございます。

また1年頑張りましょう。