8月31日 アメブロ夏季休暇終了。「今日の誕生日」復活。 | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

8月31日 (2013年)(2014年)(2015年)(2019年)

 

長いことアメブロ夏季休暇を取ってました。

実際の夏休みは2日間しか取れてませんけどね。

8月、アメブロにアクセスすることないまま終わってしまう・・・。

せめて最終日くらいは記事を書いて、空白月間にはしたくないですな。

 

この40日余り、漠然とアクセスする気が起こらず。

 

今月を振り返ると、仕事は忙しいし、連日猛暑で気力が失われるし、コロナがものすごく増えるし、オリンピックで日本中が浮かれてたし、水害のニュースが心配になるし。

 

アフガニスタンはどうなるんだろうか、大谷翔平はホームラン王を獲れるのだろうか、菅総理の再任はあるのだろうか、若者向けのワクチン接種は改善されるのだろうか・・・・。

 

頭の中が色んなことでいっぱいいっぱい。

 

自分のアメブロがあまりにちっぽけな存在に感じてしまいました。

やる気が失せるとは、まさにこんな感じ。

そろそろアメブロ卒業してもいいかな、と思いつつ、未練がないわけではない。

今書かなければもう復帰できないことがわかっているので、最後のチャンスと思い書いています。

 

気合いだ!気合いだ!気合いだ!

 

初心に帰ってみようかな。

1947年8月31日生まれ 気合いだ! アニマル浜口

 

うるさいだけのオジサンではありますが、気合いを入れたり、ワーハッハと笑うだけでChu-tarouは楽しくなります。それを冷静に扱ったり、同じように羽目を外す奥様の初枝さんもいい味を出していますね。娘の京子さんも今や天然系のリポーターとして目が離せません。

アニマルさんがこの地位まで上ったのも若いころの苦労があってのこと。渡米して本場のプロレスを経験したようです。裸一貫武者修行の時から気合いは十分だったのでしょうね。

 

裸一貫で渡米してトルネード旋風

1968年8月31日生まれ 日本人のMLBパイオニア 野茂英雄

 

日本人がこじ開けることができなかったMLBの壁をぶち破ったまさに「英雄」です。野茂の活躍が今の大谷翔平に繋がっているわけですからね。気合いだ!とは正反対で、表情を変えず黙々と投げ続ける姿は当時の日本人プレイヤーの典型でしたね。

笑顔満面の大谷翔平は新世代の日本人プレイヤーと言ってもいいのでしょう。Chu-tarouが少しだけ野茂と似ていると言われたのが20年前。ずっと親近感を持って応援しています。

 

 

Chu-tarouがアメブロを始めた1年間、ほぼ毎日UPしていた誕生日ブログ。

こんな感じで366日。書きたいことを書いていました。

誰かのためにではなく、何かのためにでもなく、いいね をもらうためでもなく、ただただ自分を表現したかったというだけで頑張れた。

 

初心に帰れました。

長い長い夏休みは充電期間だっということで許してね。

 

ぼちぼち、いいね!返しの旅に出ることにします。

ご無沙汰の皆様、引き続きよろしくお願いします。

 

 

フォローしてね