肉を切って骨を断った。 そしてその後は、、、 | 空飛ぶコーチ奮闘記 (仮)

空飛ぶコーチ奮闘記 (仮)

航空会社でCabin Service Supervisorとして、西へ東へ北へ南へと駆ける生活の一方で、
(財)生涯学習開発財団認定コーチとして活動するロンドン在住18年目の空飛ぶコーチのブログ

 

 鏡餅遅ればせながら、明けましておめでとうございます門松

 

 年末年始のお休みもとっくの昔で、もうすでに通常営業の今日この頃ですね。 

 

 僕は、先週までの数ヶ月は乗務で飛びまくり。 クリスマスはサンフラン、年明けはロスなんて、響はめっちゃいいですが、実際はホテルのベッドで寝たきり➕Uber Eats。 

 

 コーチングの方も、お一人、年末までの3ヶ月間担当させて頂いており、始める最初の方はちょっと心配したりもしましたが、クライアントさんに救われたのか(おい!)、めちゃいい感じラブで、いろんなものを手に入れられて、最後のセッションを終えることができました。 ふーチョキ

 

 そして今週からようやく僕の有給休暇! 数日ロンドンで疲れを取ってから、2週間日本に一時帰国します。 食いまくったるで。 

 

 

 

 そういや、いよいよ2020年の幕が上がりましたね〜。

 オリンピックやらなんやらで、あっという間、でも、いろいろあったね〜、っていう素敵キラキラな年になって欲しいですな。 少なくとも、痛ましいニュースが少しでも少ない(この日本語あってます?なんか変?)年になることを切に願いますわ。

 

 

 この1年、どんな年にしようとか、考えます? 

 

 大なり小なりありますわな。 んでもって、それが出来なかったからといって、意気消沈しちゃう? するわけないやんね。  

 明るい未来をイメージするだけでも、ぜんぜん儲けもんなんやし、根拠がなくても、妄想ラブ?、ビジョンメイキングできる人の方がお得感たっぷりな感じが、僕はします。 なんか、コーチらしからぬ発言になってるかな? 

 

 

 僕はというと、落ち着いた、ゆっくり、1日1日を楽しく過ごせる一年にしたいです。 

 

 あんまりさえなく聞こえますが、これには理由が。

 

 去年の年明け、フラットの購入するべく(ローンを組める年齢ギリギリというプレッシャーより)物件を探していたところ、「おっ、これや!!」っていうおうちにめぐり合ッタところから始まりました。  

 

 この人生最大で、きっと最後の一目惚れを成就させるべく、新居購入フルマラソンの制覇を夢見て、精魂尽くして全身DASH!全霊メラメラ全速力!!

 

 その他のことは、見て見ぬ振りで、マラソン完走と引き換えにドクロ、多くのことを犠牲に、、、。 

 肉を切り骨をた断った今、二の次と置いてきた今までの生活とやらを少しずつ拾い集めに行きたいんです。 

 

 例えば、ジムに行くとか。 そんなことかい!ムキーって、怒んないでくださいませお願い。 

 

 定期的にしていた運動を1−2ヶ月休んでも、今までの経験ですぐ元に戻せるわって、勢い勇んでいきりまくった最初の日に、無理しすぎて筋と筋肉を傷める結果びっくり。 カイロプラクティックに通いながら完治にさらに1ヶ月。がーん。 

 

 それでもなんとかなるだろうドキドキ、今までなってたやんか音譜、と思ってたら、どうも今月で45才になる僕の体は違ったみたいで、今まで行なっていた運動の半分も出来ず、今までの半分のウエイトもうんともすんともいわない事態びっくり! 

 

 後ろに一歩も下がれない岩塊絶壁の先っちょにいる気分な僕。 その時はめちゃ焦りましたが、今はようやくちょっと落ち着いて、「なるようになるサ〜ウインク」なーんて、、、自分を言い聞かせて、階段を一歩一歩登っていきたいと思います。

 

 友達とゆっくり会ったり、映画を見たり、ちょっとずつ以前の僕のルーティーンに戻していきたい、そんな一年になればいいなぁ、と思っております。

 

 こんなコーチらしからぬ僕ですが、今年も時々書きますんで、お付き合いいただければ嬉しいですラブ

 

 

 

追記: 僕のホームページ上にリンクが貼ってあるフェイスブックのページを間も無くDisactibateする予定です。 ご了承ください。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたドキドキ