菊池雄星のヒミツ | アマチュア野球をめぐる旅。

アマチュア野球をめぐる旅。

高校野球を中心にアマチュア野球(ときどきプロ野球)の観戦記。


テーマ:
ドラフト会議が29日に迫り、花巻東・菊池雄星の進路に俄然注目が集まっている。

夏の甲子園敗退直後、高校卒業後、メジャー直行を匂わせる発言。
今年のドラフトの目玉ゆえに進路に注目が集まる。
しかし、ここに来て概ね国内路線、プロ野球への入団が基本線という報道になっている。
場合によっては条件などを鑑みてメジャー直行便も有り得るという情勢ではないだろうか?
いずれにしても、どんな結論を出すのか楽しみである。

それはさておき、菊池の最大の強みは肩から肘を柔軟に使いこなせる点にある。
リリースの瞬間の撓る様な肘の使い方は努力だけではなく天賦の才能を感じる。

そんな菊池の天賦の一端が垣間見える写真が見付かったので紹介したい。


アマチュア野球をめぐる旅。
よくみると、有り得ない角度に関節やグローブが曲がっている


両手をつかみ、そのまま振りかぶって背中へ持っていくと肩が360度回転するらしい。
小学生時代からストレッチを重視して、自然と出来るようになったという。まさに天から授かった才能である。

ばっくとすさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス