マインドは考え方のことではない? | バスケが100%上手くなる秘密のブログ

バスケが100%上手くなる秘密のブログ

本気で上手くなりたいと心から思うバスケットプレイヤーに様々な視点から一流の人だけがしっている、けど誰も教えてくれない、そんな価値ある情報を余すことなく提供していきます。

どうも、こんにちは。



今回は文章よりも音声のほうが適している内容だと感じたので、音声を取りました。




僕のブログ、メルマガを読んでいただいている方はよく存じていると思いますが、僕がみなさんに指導するうえで一番重要視しているのがマインドの部分です。

   

なぜか?



それは、マインドを変えることで練習効率、練習の質、などを飛躍的にあげることができるからです。



心・技・体という言葉がありますが、この言葉も心から始まっています。



つまり、心を整えてから技術を習得することで体、つまり理想の自分を手に入れることができるわけです。



そんなわけで、皆さんに成功するためのマインドを中心に伝え続けているわけですが、これを実践レベルまで落とし込めている人がなかなかいないなと感じることが多々あります。



それでこの原因が僕がマインドセット=考え方という伝え方をしているからではないかと考えたわけです。



それでですね、いろいろ考えた結果ある一つの答えに行きついたので、それを皆さんにお伝えしたいなと思います。



今日の音声を聞いた後、僕のブログ、メルマガを再度読み直していただけると、かなり理解が深まると思いますので、是非やってください。



では以下の音声を聞いてください。↓


(何か書くものを用意して聞くことをすすめします。)















今回は以上です。寒いですが、頑張っていきましょう!



では^^






ps

メルマガって何?って方へ

あなたの人生を変えるバスケメルマガはこちら