周りの人の笑顔 <バスボム作り教室> | 肩の力を抜いて自然を感じて生きていく~Aroma room laurel~

肩の力を抜いて自然を感じて生きていく~Aroma room laurel~

感じることを大切に日々過ごしていきたい

Aroma Room Laurel

〜アロマ ルーム ローレル〜

 

ローレルのブログです

ご覧くださりありがとうございます

 
先日
 
月に一度、講師をさせて頂いている
 
安佐勤労青少年ホームでの
アロマサークルの活動日でした
 
 
アロマが大好きな人が集まって
アロマのグッズを作ります
 
今月はアロマバスボムを作りました
 
毎回
 
初めに精油について少しお話をしています
 
今回は
レモングラス
の精油についてお話ししました
 
レモングラスは
インド原産の植物で
 
インドの伝統医学において
感染症や熱病に対して使われてきました
 
強力な強壮剤でカラダの組織を刺激してくれたり
殺菌・消毒の作用
さらに
血管拡張作用が期待できます
 
バスボムに入れると
これらの作用がとても活かされます
 
なので
 
今回のおすすめ精油として
みなさまに紹介しました
 
 
レモングラス単体で香りを嗅ぐと
主張が強い香りで
ショウガのような香りで苦手だと言う方も多いのですが
 
ブレンドしたり
広い空間での使用をすることで
 
とても香りが優しくなり
爽やかな香りに感じるようになります
 
使用方法によって
香りの感じ方が変わるので
 
香りのブレンドの選択肢は広がりますし
香りの楽しみ方も無限大ですほっこり
 
 
アロマサークルのみんなは
 
だいぶ精油の知識や香りを覚えてきているので
スムーズに自分で香りのブレンドを選んでいきます
 
 
みんないつも楽しそうな笑顔で
 
一緒の空間にいるだけで
自然と私まで楽しい気持ちになります
 
 
自分でアロマを買って
日常で癒されている方もいらっしゃったり
 
アロマファンが着々と増えていますドキドキ
 
 
アロマでなくても
 
自分を癒すベストな方法を
 
たくさんの人が知り
たくさんの人が笑顔でいることは
 
周りの人が明るい気持ちになりますね
 
 
アロマサークルのみんなの笑顔で
自分も幸せになるように
 
幸せはすぐそこにいっぱいありますねほっこり
 
 
12月5日(日)に
こちらのイベントに出店させていただくことになりました
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
私が出店させていただくのは
12/5(日) 広島テレビ住宅展示場 住宅宣言吉島
になります
 
色々なお店が出ますので
お時間がある方はぜひ遊びにお越しください
 
500円OFFチケットもあるので
ぜひご活用ください