傷心の私、ミルラに頼る | 肩の力を抜いて自然を感じて生きていく~Aroma room laurel~

肩の力を抜いて自然を感じて生きていく~Aroma room laurel~

感じることを大切に日々過ごしていきたい

Aroma Room Laurel

〜アロマ ルーム ローレル〜

 

ローレルのブログです

ご覧くださりありがとうございます

 

この2週間の間

 

気持ちを大きく揺さぶられるような

出来事があり

 

深い悲しみ・強い怒りが湧き起こり

 

ココロが落ち着くまでに時間がかかりました

 

思い出しては

まだ胸が締め付けられるような

切なさを感じます

 

 

人・状況のせいにして

この気持ちを鎮めようとしたり

 

そもそも

この気持ちを持つこと自体否定して

落ち着こうとしましたが

 

それでは

 

あの願いを持った自分が

可哀想だということに気がつき

 

私は自分の感じることを

素直に感じ続けています

 

 

人との付き合いは

本当に難しく

 

こんな悲しい思いをするのなら

もう人と関わらなければいいと思うのですが

 

 

私はたくさんの人に

助けてもらいながら生きています

 

今回のことも

家族や友人にココロを癒してもらいました

 

 

私の中の

悲しい・悔しい気持ちが癒えるまで

時間はかかるかもしれませんが

 

 

これからも

私は人と生きていくのだから

 

人と関わる喜びを大切にして

 

喜びあふれる豊かな関わりにしていこうと

思いました

 

 

ここ最近は

 

ミルラ(没薬)の精油が

 

カラダの奥深くにスーッと入ってきて

ココロが落ち着きます

 

いつもは

カラダの深くまでは入ってこない精油なのですが。。。

 

 

ミルラ(没薬)は

古代から医薬品・香料、さらには

ミイラを作るために使用されていた精油で

 

長い間、人々に必要とされてきた精油です

 

精神面への作用がとても大きく

宗教行事にもよく用いられてきていました

 

 

とてもキレイな琥珀色で

 

蓋や縁に付いた精油は

少し固まります

 

 

いい香り〜とうっとりするような香りでは

ないのですが

 

今の私のカラダが欲する香りです

 

 

当分の間

 

このミルラの精油に助けてもらいながら

ゆっくり自分のココロの傷を癒していこうと思います

 

 

 

この経験を

 

私は望みを叶えるためへの活力に変えます

 

 

✳︎サロンメニュー改装中です