(石井楓子 2019年秋~2020年始の演奏会予定) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想でなく、別の話題を。

好きなピアニスト、石井楓子がブラームス国際コンクールで見事入賞した旨を、一つ前の記事に書いた(その記事はこちら)。

これを機に、この秋・冬の日本における彼女のコンサート予定をご紹介したい。

 

 

 

 

 

 

(画像はこちらのページよりお借りしました)

 

2019年11月2日(土) 14時

北沢区民会館 北沢タウンホール (東京)

モーツァルト:ピアノ・ソナタ 第14番

リスト:オーベルマンの谷

シューマン:花の曲 op.19

ショパン:ノクターン 第2番 他

 

 

 

 

 

 

(画像はこちらのページよりお借りしました)

 

2020年2月2日(日) 15時

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 大ホール (大津)

阪哲朗 指揮、日本センチュリー交響楽団

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 op.73 「皇帝」

ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 op.92

 

 

 

 

 

以上である。

東京のほうは残念ながら行けない可能性が高いけれど、滋賀のほうはできるだけ聴きに行きたい。

単に力業でごりごり押すのでない、味わい深いベートーヴェンが聴けること間違いなし。

 

 

日本では今のところこの2つしかなさそうだが、これ以外にもパリやチューリヒ、バーゼルなどヨーロッパ各地でコンサートの予定があるよう。

彼女の国際的な活躍がすでに始まりつつある。

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。