(務川慧悟の演奏動画 バッハ カプリッチョ「最愛の兄の旅立ちに寄せて」第1曲) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想ではなく、別の話題を。

先日の第10回浜松国際ピアノコンクール(通称「浜コン」)で素晴らしい演奏を聴かせてくれたピアニスト、務川慧悟(それについての記事はこちらなど)。

彼の弾く演奏動画が新たにアップされたので、ここに引用したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲は、J.S.バッハ作曲、カプリッチョ「最愛の兄の旅立ちに寄せて」より第1曲、“アリオーソ、旅を思いとどまらせようとする友人たちのやさしい言葉”である。

しっとりと美しい、彼らしい演奏。

クリスマスはもう終わったけれど、もう一度クリスマス気分が味わえる。

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。