(2018年PTNA特級 3次予選進出者発表) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想ではなく、別の話題を。

以前の記事に書いた、ピティナピアノコンペティション特級の2次予選が昨日終わり(そのときの記事はこちら)、3次予選進出者が発表された。

以下の10名のようである。

 

 

05 角野隼斗 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 第3楽章

07 石澤優花 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 第3楽章

08 沢田蒼梧 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 第3楽章

11 住田琴海 グリーグ:ピアノ協奏曲イ短調 第1楽章

14 鈴木美穂 プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 第1楽章

16 武岡早紀 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 第3楽章

17 古海行子 ラフマニノフ:パガニーニ狂詩曲(第18変奏まで)

21 生熊茜  ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 第3楽章

25 上田実季 ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番 第1楽章

26 秋山紗穂 プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 第1楽章

 

※名前の後の曲目は、3次予選で弾く予定の曲(いずれも2台ピアノバージョンと思われる)

 

 

応援しているピアニスト、古海行子が通っている。

まぁ、このあたりで落ちることはなさそうとは思っていたけれど、とりあえず一安心。

その他、音楽大学でない一般大学からの出場者の方も残っていて、すごいものである。

そういえば、私の好きなピアニストで、2017年モントリオールコンクールでファイナリストだったノ・イェジンも、確か一般大学の出身だったような気がする。

天は二物を与える、ということか。

 

 

なお、3次予選についての詳細は以下の通り。

 

 

◆特級三次予選

 日程 2018年8月4日(土)12時30分開場・13時開演

 会場 上野学園 石橋メモリアルホール(アクセス)

 入場料 一般1,000円、ピティナ会員800円、学生500円(当日券のみ)

 

 

聴きに行ける方はぜひ。

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。