劇的に変わる人と、特に何も変わらない人 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●劇的に変わる人と、特に何も変わらない人

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




想像してみてください。

あなたが今、何かしらの大きな局面を迎えているとして




それをきっかけに、「劇的に変わる人」と「特に何も変わらない人」っていませんか?笑




で、その「違い」って何から生まれているのかというと。。。







自分がエネルギーを向けている、方向の違いだと思うんです。







そう。。。

もっと簡単に言えば







劇的に変わる人 → 自分のエネルギーを【自分と向き合って、現状を乗り越えるべく行動すること】に向けている

全然変わらない人 → 自分のエネルギーを【現状を嘆くこと、人や環境のせいにすること】に向けている








そんな感じ。笑

だからこそ!

逆に考えれば

あなたが何かをきっかけに劇的に変わりたいと思っているのなら、








今、あなたが「他人に向けていて、分散しているエネルギー」を、あなたが【自分と向き合いながら、現状を乗り越えるべく行動することの、一点に向ければいい】ってこと。
※これで、本当に劇的に変われます。








でね。

僕は思うんです。

孫さんだろうが、ホリエモンだろうが、イーロン・マスクだろうが、スティーブジョブズだろうが。。。







人間の持つエネルギーの量自体に、そこまでの大差ってないと思うんです。
※だって、同じ人間だし。笑







だからこそ!







そのエネルギーを、【あなたがどこに注ぐのか】が、本当に大事!ってこと。







ちなみに。



「壁が出てきた(゜-゜)」



って思ったときに大切なのが







『この壁を絶対に突破してやる!』っていう【気持ち】と【一点突破の集中力】ですからね。







あなたなら大丈夫!








『大切なのは、弱さに向き合うこと。

戦うっていうのは、
誰かを傷つけるってことじゃない。

僕は自分の弱さと向き合うことが
本当の闘いの始まりだと思っているんだ』

    GACKT












★☆★ーーーーーーーーーーーーー


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」