いつも、誰かの悪口言ってませんか? | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●いつも、誰かの悪口言ってませんか?

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




想像してみてください。



彼女の悪口
彼氏の悪口
奥さんの悪口
旦那さんの悪口




などなど。




何かにつけて、いつも人の悪口を言っている人っていますよね?(・∀・)
※もしかして、あなたもそうじゃないですか?笑




でね。



あなたが、たま~に誰かの悪口を言いたくなって、たま~に悪口を言ってしまうというのは、僕は全然いいと思うんです。
※人間だから、文句を言いたいときもある。笑



でもね。







もしもあなたが、【口を開けば、ひたすら人の悪口を言っている】というのなら、ちょっと考えないといけません。







というのも。。。

例えばあなたが



いつも彼氏の悪口ばかりを言う

いつも彼女の悪口ばかりを言う

いつも奥さんの悪口ばかりを言う

いつも旦那さんの悪口ばかりを言う




そうなんだとしたら。。。

これって、言い換えれば








「私は、本当に、人を見る目がないんです。

あなたも、私って人を見る目がないって思うでしょ?

だから私は、見る目のない私が選んだ人の文句ばっかり言っているんです。

この気持ち、わかりますよね?」









って、








あなた自身が、他の人に向かって、自分の見る目のなさをひたすらアピールしているようなものだから(・∀・)








で、この視点で考えたら。。。








悪口はほどほどにしといたほうがいいと、あなたも思いませんか?笑








で、そもそもの話。







そんなに相手の悪口しか出てこないんなら、その人と離れればいし、距離をとればいいし、さっさと別れればいい。







で、それができないとあなたが思うのなら、








悪口はほどほどにして、ほんのちょっとでもいいから、相手のいいところを探そうと努力した方が、よくないですか?笑








ちなみに。

あなたが悪口ばっかり言っている状況での一番の問題って







あなたが、【今を楽しく生きられてない】ってことですからね。







あなたなら大丈夫!








『自分の欠点を直視し認めることです。

ただし欠点に振り回されてはいけません』

    ヘレンケラー












【ビジネスに興味のある方】は、コチラもどうぞ↓↓↓


★☆★ーーーーーーーーーーーーーー


【現在募集中の講座】


【ビジネス講座】


「もう1つ上のワクワクステージへ!起業スタートアップ講座」
https://ameblo.jp/tnr358/entry-12560563810.html


★☆★ーーーーーーーーーーーーー


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」