世の中の常識って、本当にあなたにあてはまるの? | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●世の中の常識って、本当にあなたにあてはまるの?

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。


どんなことにも感謝して
今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。


早速ですが。。。



世の中の「常識」って、本当にあなたにも、ピッタリ当てはまる「常識」なんですか?



あなたの周りや、あなたの中にある「常識」って、実は



単純にその事を知ってるか知らないかで左右される


誰かに聞かされた「これ常識だから」という理由で、そのことを単純に世の中の「常識」だと、あなたが勝手に思っている


今まで生きてきた環境の中で、経験してきたことを、あなたが勝手に「常識」だと思い込んでいる




などなど。

「法律」や「マナー」というのは、今回は置いておいて、




実はそれ以外の「常識と呼ばれているもの」って、けっこう人によってそれぞれ違うし、意外とあいまいなんです。




でね。

これからあなたがますます「魅力的な人」になっていくその過程で、ぜひ覚えておいて欲しいことがあります。

それが。。。




「自分の中にある常識」や「世間一般の常識」って本当に「常識」なのか?って、疑ってみるってこと。




そう。。。

例えば

本当は全然あなたにはできることなのに、




あなたの周りや自分の中にある、なんだかよくわからないけど「常識」だと思っていること

そのせいで

あなたが勝手にできないと思い込んでいるだけなんじゃないのか?

“時には”疑って欲しいんです。





でね。


人間は、自分が思っている以上に「錯覚しやすい生き物」なんです。


そう。。。

例えば


本当は黒いモノなのに白く見えたり
本当は好きなのに嫌いに見えたり
本当は正しいことなのに間違って見えたり





これだけ聞いたら


『そんなのありえない』


って思うかもしれませんが。。。



実際にこういうことって、けっこう普通に起こるんです。



想像してみてください。

例えば、今あなたにはとても好きな人がいます。

でもあなたの過去の恋愛経験から考えてみても、


『今回は明らかに脈がありそうにないな~』


って思っているとします。

友達に相談しても


『ちょっと今回は厳しいんじゃない?』


そう言われます。

でも。。。


あなたは好きな気持ちを抑えられなくて、大好きなあの子に思い切って告白を決意。


そして、告白した結果。



見事付き合うことができた\(^o^)/



こういうことって普通にあります。
(ちなみにこれは僕の経験談です。笑)

その他にも

今高校2年生のあなたは、クラスで成績は下から数えて何番目。

でもあるきっかけで


『東大に行きたい!』


そう思ったとします。

当時、友達に相談しても、先生に相談しても


『お前には絶対無理!!』


そう言われているとします。

でも。。。

実際に周りの反対を押し切って、猛勉強ののち、東大を受験。


その結果、見事に合格\(^o^)/


そんなことも本当にあります。
(僕の友達が実際そうでした。笑)

でね。

上の2つの例を考えてみた場合。




『お前には無理だ』

っていう、「あなたの周りが持つ常識」に、ただ素直に従っていたとしたら。。。

上のような結果って、出てないですよね?





そう。。。




自分が欲しかった結果を出すことができたのは、

周りの人たちの言う「世間一般の常識」にとらわれずに、

自分自身が、できると思って「行動した結果」ですよね?





でね。


「世間一般の常識」に従うこと。

このこと自体は、別に悪いことだとは思いません。



でもね。

時にはあなたの周りの「常識」に疑問を持ち、あなたが思い切って行動することができたら。。。



自分が思っていた以上の結果が出ることがあるし



また



「自分の中にある常識」でさえも、自分の手で変えることができる!



このことは、あなたにはぜひ覚えておいて欲しいんです。

だって。。。




ただ自分にはできないと、今のあなたが「錯覚しているだけ」なのかもしれないんだから。




ちなみに!

プロフィールにも書いているのですが。。。




僕は人から

『お前には無理だ!』

って言われるようなことばかりやってきました(´∀`)ノ笑





でも当時、どんだけ周りに


『お前には無理だ!』


って言われても、自分の直観と感覚を信じて



『オレには、できる!(たぶん。笑)』



そんなふうに思って



とにかく自分にできることを一生懸命やってみました。



で、その結果どうだったか?



超絶弱小中学の野球部出身の僕が
高2からずっとレギュラーでした。
(今でもたまに甲子園に出る学校です)


『お前は絶対無理』って先生に大笑いされた、第一志望だった関西の国立大学に合格しました。







まあ、僕の話はいいとして。。。



「自分の中の常識」と「世間一般の常識」にはズレがある



こういうことって、本当にけっこうあるし



「自分の中の常識」も、自分次第でさらに変えていくことができる!



ということは、ぜひ覚えておいて下さい。

でね。

僕の経験上。




あなたがあきらめずにチャレンジすれば「奇跡」って、普通に起こります。




そう。。。




人生は自分次第でいくらでも変えることができるし、その全てが結局は「自分次第」ってこと。




このことは、本当に本当に覚えておいてください。

あなたなら大丈夫!





『世間では普通と違う人間を異常と呼ぶ。

私はそう呼ばれることを誇りに思っている』

     エリック・カントナ






===================


■現在、募集中(´∀`)ノ■

「中村優太、オンラインサロン」


ぼくと一緒に、ゆる~く楽しく、人生を変える「ものの見方」、学んでみませんか?


詳細は、コチラからご確認ください!


===================





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

そんなあなたとの
ご縁に、感謝です!


一度きりの人生。

今この瞬間を、本気で楽しもう(●´∀`●)


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえると嬉しいです。



===================


■中村優太のメールマガジン■
中村優太の情報はメルマガを中心に発信しています!

メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
3分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

「中村優太の、人生はおもしろい!」



ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@始めました(●´∀`●)

カンタンに登録できますので、お友だち申請よろしくお願い致します!


友だち追加


QRコードでうまくできないときは

*LINE IDで検索する場合はLINEアプリを開き

「その他」→「友だち検索」から


@mlo6370o


で検索お願いします^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」