受け身はつらいよ | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●受け身はつらいよ

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。


どんなことにも感謝して
今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。


想像してみてください。


勉強
仕事
家事
子育て





例えば、これらのことに対して


『自分は○○をやらされている』


そんな


「受け身の姿勢」


でいると。。。





あなたの今の状況って、だんだんと地獄に変わります( ゚ ω ゚ ) ! !





そう。。。




この「受け身の姿勢」で取り組むということ。

これって本当にツラいんです(゚ω゚;)笑





だからこそ!

同じことをするにしても!




自分から積極的に
自分から工夫して

「楽しくなるように、やる!」





この意識が、本当に大切。

そう。。。

例えば


『こんなふうにやればもっと早くできるんじゃないか?』

『次はここを工夫してみるとおもしろくなるんじゃないか?』



こんな感覚で

何でもこう思って、自分から工夫してやってみることで



なんともいえない「楽しさ」が、不思議と心の中に生まれてくるんです(*´ω`)



でね。



「何事も自分から、積極的にすすんでやってみる」



本当にこれだけで



例え以前と同じことをするのでも「心持ち」や「気分」がガラッと変わりますからね。



ちなみに。

中には


『これはやりたくない!』


あなたがそう思っているものもあると思います。

でも、イヤだけど。。。やらなきゃいけない。

そして、そういうものだからこそ大切なこと。

それが


「できるだけ、イヤだな~って思って、しない」


ということ。

そう。。。

イヤな気持ちでするくらいなら


「今日はやらない!」って決める


とか


「今日は、5分だけやる!」って決めて、5分もできた自分をほめまくる


とか



とにかく、自分なりに工夫をしてみる。



そうすれば。。。

そんな「やりたくない」という中にでも


「楽しさ」を見つけることってできますからね。


ちなみに。

僕自身も



ニガテだな~って思うことは、意識して、「ゲーム感覚」でやるようにしています。



そして、特によくやっているのが。。。





「ニガテなコレ、何分でできるかゲーム」です。(どーん!)





今、あなたは


コイツ、アホやと思ったでしょ?笑


全然OKです。笑

でもね。




これをやり出してから、熱中できるんです。

ニガテなはずのことなのに!ですよ!

おもしろいでしょ?笑





そう。。。


だから、あなたも、アホになってください(´∀`)ノ笑

こっち側においで!笑



でね。

やらなきゃいけないと思っていることだからこそ!




「とにかく、自分が楽しめるように、工夫をする!」




ということ。

シンプルだけど、本当に大切なことです。

どんなことでも楽しんでやっていると





『今が、一番楽しい!』

そう思えるようになりますからね。





あなたなら大丈夫!





『「できること」が増えるより、
「楽しめること」が増えるのが、いい人生』

  斉藤茂太






===================


■現在、募集中(´∀`)ノ■

「中村優太、オンラインサロン」


ぼくと一緒に、ゆる~く楽しく、人生を変える「ものの見方」、学んでみませんか?


詳細は、コチラからご確認ください!


===================





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

そんなあなたとの
ご縁に、感謝です!


一度きりの人生。

今この瞬間を、本気で楽しもう(●´∀`●)


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえると嬉しいです。



===================


■中村優太のメールマガジン■
中村優太の情報はメルマガを中心に発信しています!

メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
3分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

「中村優太の、人生はおもしろい!」



ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@始めました(●´∀`●)

カンタンに登録できますので、お友だち申請よろしくお願い致します!


友だち追加


QRコードでうまくできないときは

*LINE IDで検索する場合はLINEアプリを開き

「その他」→「友だち検索」から


@mlo6370o


で検索お願いします^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」